カレンダー

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2013/10/25 オタゴ大学短期語学留学インタビュー(井上さん)

 

今日は、9/18に紹介した江口さんと同じニュージーランドのオタゴ大学に短期留学をした井上さんへのインタビューを紹介するよ!

 

-----------------------------

 

1.簡単に自己紹介をお願いします!

 小樽商科大学1年生の井上敦皓です。普段は剣道部、室内管弦楽団の両団体で活動させていただいてます。

 

2. 留学先はどこですか?

 1年次夏季派遣派遣で行くことができるニュージーランドのオタゴ大学です。

  

3.どんな国、学校、授業ですか?

ニュージーランドは美しい景色がとても多いです。町から少し外れたところに行けばすぐに大自然を見ることが出来ます。授業は先生の授業を聞く授業もあれば、日本から来た他の大学の学生や、様々な国からきた人々とペアワークを中心の授業もあります。

  

4.留学生活はいかがですか?楽しかったこと,驚いたこと,大変なことなど教えてください。

僕のホームステイ先の人は留学生を何度も受け入れたことがあるような人のようで、初日全くまともに喋ることが出来ない僕にも丁寧にいろいろなことを教えてもらい、休日にはホストファミリーの子供の習い事に連れて行ってもらったりととてもよくしてもらいました。ディナーの時にホストファミリーとのおしゃべりをする時間は楽しく、とても良い経験となりました。

 

5.留学を考えている人へメッセージをお願いします。

少しでも留学に行こうか迷っている人がいたなら、是非行ったほうがいいです。商大は留学にとても行きやすい環境が整っているし、オタゴ大学に関して言えば留学生の対応にとても慣れていて、初めての留学にはとても適していると思います。この記事を見て一人でも留学する人が増えてくれればいいなと思います。

 

131025otago.jpg

 -----------------------------

 

 井上さんありがとうございます!

 

オタゴ大学への留学は、1年次のプログラム以外にも交換留学とオタゴ大学特別派遣プログラムというものがあるんだ。

興味がある方は、国際交流センターに行って話を聞いてみよう! 

    

ページの先頭へ