カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2013/3/12 ブログ学生スタッフが商大合格者に突撃インタビュー!

  今日は僕のブログの学生スタッフが、3月7日に行われた

合格発表の模様をリポートしてくれるよ!!

 

https://www.otaru-uc.ac.jp/shoudai-kun/2013/03/201337.html

合格発表の模様は、当日にも少し紹介しているので

こちらの記事も是非ご覧になってね♪

 

それではブログスタッフのみんな、よろしくお願いします!

**************************************** 

 

こんにちは!ブログスタッフの佐藤、松田、平田、羽山です!

私達は、3月7日に行われた前期日程入試の合格発表に突撃してきました!

 

 

130313goukaku1.JPG

午前10時、学生会館入口に合格者の受験番号が張り出されました。

駆けつけたサークルや部活のみなさんが見守る中、

受験生やそのご家族がやってくると、緊張の一瞬……。

 

 

130313goukaku2.JPG

合格したとわかると、歓声や拍手があふれ、

サークルのみなさんによる胴上げが行われました!

見ている私達までとても幸せな気持ちになりました。

合格されたみなさん、おめでとうございます!!

 

 

130313goukaku3.JPG

合格された一人の吉田壮一郎さん

インタビューをしましたので紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今の心境はいかがですか?

 

一言でいうと、嬉しいです!

今朝は緊張していませんでしたが、

タクシーで坂を上るあたりから緊張してきました。

 

どうして商大を受けようと思ったのですか?

 

僕は道内で就職したいと考えていて、

道内の就職に強いという商大に興味を持ちました。

 

どんな大学生活を送りたいですか?

 

まずは勉強第一ですね。

それから、高校のときは勉強を頑張っていましたが、

大学に入ったらそれだけじゃなくて、いろんなことに挑戦したいです。

バイトやサークルなども頑張りたいです。

 

入りたいサークルなどはもう決めていますか?

 

まだ決めてないです。

どのサークルも楽しそうで、今日の胴上げもびっくりしました(笑)

 

それでは、最後に意気込みをお願いします。

 

…うーん、単位を落とさない!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

吉田さん、ありがとうございました!

 

130313goukaku5.JPG

短い取材中にも、合格した喜びと大学生活への楽しみがとても伝わってきました。

吉田さんは滝川出身で、入学後は寮か一人暮らしで迷っているそうです。

そんな方のために、私達ブログスタッフが学生寮の取材もしていますので、

こちらの記事を是非参考にしてくださいね☆

 

また、7日はお母さんといらっしゃっていたのですが、

お母さんもこの「商大くんがいく!ブログ」を見てくださっていたそうです!

最近では、センター試験の記事を一緒にご覧になったそうで、

受験生やその保護者のみなさんも商大くんがいく!を

見てくださっていることを知り、とても嬉しく思いました。

 

新入生のみなさん!

商大は小規模な大学ですが、

その分学生どうしや教職員のみなさん、

地域のみなさんとのつながりが強く、

アットホームでとても楽しい大学です。

 

私達と一緒にたくさんのことを学び、大学生活を楽しんでください!

私達も春にお会いできるのを楽しみにしています。

本当におめでとうございます!!

 

130313goukaku4.JPG

  

    

ページの先頭へ