カレンダー

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2012/1/31 商大くん旅日記~卒業旅行(関西)~

今日は、昨年卒業した土屋くんの卒業旅行を紹介するよ。
ボクも連れて行ってもらったんだ。

 

 Car.JPG      Car.JPG      Car.JPG      Car.JPG     Car.JPG

 

こんにちは!今回は仲のいい4人で関西方面へ5泊6日の卒業旅行に行ってきました。

 

今回の旅では自由に身動きが取れるようにと、レンタカーを借りて旅行することになっていましたが、それ以外はノープランで何も決めずに、その時のノリで行先を決めるようにしました。

 

初日は19時に神戸空港に向けて出発!

この日は移動日ということで、そのままどこにも行かずに神戸に一泊しました。わくわくの卒業旅行、いよいよスタートです。

 120131-sotsugyo-2.JPG120131-sotsugyo-1.JPG

2日目、まずは腹ごしらえだ!ということで、関西に来たからにはたこ焼きかお好み焼きだろ!・・・という話には朝からなるわけもなく、庶民の味方「なか卯」でいつもと変わらない朝食です。

腹ごしらえが終わると早速レンタカーを借りに行き、いい音楽といい仲間に囲まれてまずは大阪城へ出発!いい音楽は旅行には欠かせませんなぁ。

 

そして大阪城。いやー、城でした。城でした以外の言葉が見つかりません。ただ城にエレベーターがついているのはいかがなものと思い、最上階へはダッシュで駆け上がりました。登り切った時の感想は、「エレベーター使えばよかった」でした。正直疲れた・・・。

エレベーターはつけるべくしてつけられたんですね。文明は進歩したなぁ、と。

 

話が逸れたので戻します。大阪城をまわっているといい時間になったので、昼ご飯です。ここでようやくお好み焼きを食べることになりました

120131-sotsugyo-3.JPG

 

いやー、大阪のおばちゃんいい人だしおいしいし満足でした!

商大くんも、余は満足じゃと言わんばかりの顔ですね。

昼ご飯を食べた後はどこに行くか作戦会議です。会議の結果、さらに東へ向かって名古屋まで行こう!という話になり、そのまま名古屋まで車を走らせます。GOGO!!

 120131-sotsugyo-4.JPG

名古屋に着くと既に日が沈んでいたので、ホテルでチェックインを済ませて名古屋の夜の街へ(いやらしい意味ではありません)

2日目の夜は4人のうちの1人がゴリ押しの「世界の山ちゃん」へ行ってきました!

 

写真の通り、手羽先が有名なお店です。スナック菓子にもなっていたので知っている方は知っているんじゃないでしょうか?この店はとにかくうまい!ビールがすすむ!ついつい食べて飲んで気付いたら、積もる話もあって4時間ほど店にいました。いい感じにフラフラになったところでホテルに帰って就寝です。

 

3日目は名古屋観光!名古屋といえば・・・トヨタ!!しか思い浮かびませんでした。ということで3日目はまずトヨタ博物館に行きました。ちなみにこの日の朝食は松屋でした。

トヨタ博物館は色んな車が展示されている所で、車好きにはたまらない、そしてかわいい車や珍しい車も沢山あるので、男女問わず楽しめそうな場所でした。

 120131-sotsugyo-5.JPG

トヨタ博物館で車を見たからか、誰かがふと「カートに乗りてー・・・」とつぶやきました。4人とも体の奥底から湧いてくる熱い何かがあったのでしょう、満場一致ですぐにカートに乗ることとなりました。

どこで乗るか?もちろん聖地、鈴鹿サーキットですね。いざ鈴鹿サーキット!

 120131-sotsugyo-6.JPG

ここです。やばいです。興奮しっぱなしでした。

最高時速60kmの本格的なカートに乗ってレーサー気分を味わった後は、あのF1でも使われているコースで再度カートに乗りました。

 120131-sotsugyo-7.JPG

ヒャッホーッ!!! 見ての通り気分は最高でした。

ただ公道を走るときはこんなわき見運転はしないようにしましょう。わき見運転ダメ、絶対。120131-sotsugyo-8.JPG

カートを満喫した後はサーキット内を探検しました。ここで、1人が携帯を落としたと言い出しました。なくした携帯に電話をかけてみると、親切な女性スタッフの方が電話で応対してくれ、すぐに見つかりました。

すごく気さくでかわいらしい方だったので、記念撮影していただきました。

 

日没も近づいてきていたので、鈴鹿を後にして明日の目的地である滋賀県に向かい、滋賀で泊まって3日目は終了です。

 

4日目滋賀県!滋賀県といえば・・・日本最大の湖、琵琶湖!ということで、琵琶湖周辺をうろつこうということになりました。ちなみにこの日の朝食は吉野家でした。

琵琶湖はブラックバスの釣りスポットとしても有名で、釣り具をレンタルして釣りをしようという話になったのですが・・・レンタルがないっ(´Д`)

じゃあ琵琶湖を一周しようという話になったのですが、8分の1を走ったところで約2時間。どない広いねん!となって急きょ釣堀を探して滋賀の山奥へ。

 120131-sotsugyo-9.JPG

ここです、醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)です。ここは主に鱒の養殖をおこなっていて、ニジマスやイワナといった魚が釣れました。釣った魚をすぐに焼いて食べることができ、非常においしかったです。

釣りを終えた後は明日の目的地、京都に向かい4日目は終了です。

 

5日目 さぁ、旅行もいよいよ終盤です。学生最後の旅行、楽しんでいこうぜ!!といきたいところですが、長旅の疲れか若干4人のテンションが上がりません。まぁそれもいい思い出です。

 この日はまず京都のお土産をあさったあと、宇治にある中村藤吉というお店に行ってきました。目玉はコレ!!

 120131-sotsugyo-10.JPG

 「生茶ゼリィ」です。抹茶の奥深い味わいながら、ゼリーにすることでさっぱりとした味に仕上がっていました。まぁそんな偉そうなこと言えないくらい味音痴なんですけどね。

食べ終わった後は、明朝の早くに神戸発ということで、神戸に向かいました。

神戸に着いてからは、飲みながら旅行を振り返り、あとは4年間ありがとうと話しながら、夜は更けていきました。ここだけの話、冗談抜きで最後の夜に話してる時泣きそうでした、本当に。

 

 こうして5泊6日の旅が終わったわけですが、終わった後の感想は「いい仲間に会えたなあ」と。

このメンバー以外にも大学で沢山の人と出会い、沢山の仲間ができました。

 卒業する人はほとんどの人が就職し、社会人になり、離れ離れになってしまうわけですが、この4年間だけのつながりではなく、一生付き合っていきたい、そんな仲間達ばかりでした。

今回の旅以外にも思い出はたくさんあります。旅の思い出だけでもここでは書ききれません。

本当に商大に来て心から良かったなあ、と思います。

最後に心残りがあるとすれば、今回の旅でなか卯・松屋・吉野家までいって、すき家に行けなかったことが唯一の心残りです。

それではキリがなさそうなのでこの辺で失礼します!それでは長文失礼しました。

 

 Car.JPG      Car.JPG      Car.JPG      Car.JPG     Car.JPG

 

充実した卒業旅行だったみたいだね!

みんなの卒業旅行に是非ボクも連れて行ってね!

    

ページの先頭へ