カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

留学生の金宣學くん



「テリーくんがいく」は、韓国からの留学生のテリーくんに,たくさんの留学生を紹介してもらうコーナー。第1弾は読んだかな?


第2弾は、テリーくんが金くんにインタビューしてくれたよ!


(写真左から2番目)


---


自己紹介


僕の名前は金宣學(キム ソンハック)です。今年の9月に韓国の浦項(ポハン)市から小樽に来て、10月から商大で学んでいます。韓国の大学では、国際経営学を専攻しており、現在は大学4年生です。在学中、アメリカにも1年間留学しました。僕の趣味は、旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・友達と遊ぶこと・スポーツ・カラオケなど沢山あります。社交的な性格で、いろんな人と関わることが好きです。また、前向きで温厚な性格でもあります。


小樽商大に来たきっかけ


もともと日本と日本語に興味があり、日本で勉強したいと思っていました。外国で暮らすことで自分の経験を増やし、自分が本当にやりたいことを見つけたいと考えています。また、日本語や英語など母国語以外の言語で、自分の専攻を勉強したいと思っていました。商大は、経済や経営などについて学ぶのに適していて、カリキュラムのシステムもとても整っており、日本で有名な大学の一つであったので、この大学に行くことを決めました。


学びたいこと


日本語や日本の文化はもちろん、経営や経済、貿易についても学びたいです。


小樽の印象


僕の出身地の近くにも海があり、小樽と似ている感じがします。小樽の人たちは親切で優しく、とても穏やかなところだなと思います。また、海産物をはじめ、食べ物がおいしいです。僕は札幌よりも小樽の方が好きです!


将来の目標


「小樽商大に来たきっかけ」のところでも言いましたが、今の目標は自分の夢を探すことです。将来的には、海外で営業、貿易に関する仕事をしたいので、海外の企業に就職したいと考えています。


---


金くん、テリーくん、ありがとうー。


    

ページの先頭へ