カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ハイジャック会議って知ってる?



今日は、「小樽の活性化につながるようなでっかいことをしたい!」をテーマに活動をしているめらめら連合からのお知らせだよ!


それではめらめら連合さん、よろしくお願いします!


☆   ☆   ☆


こんにちは、めらめら連合の商大2年清水と申します!


皆さんめらめら連合ご存知ないと思いますので、ちょっと説明させてください。めらめら連合の目的は、商大内にネットワークをつくり、商大生が関わりあい小樽活性化を目指し活動していくことです。その活動の一環として今回どうしても紹介したいイベントがあり、この場を借りさせていただきます。


みなさん!ハイジャック会議って知ってますか??


ハイジャック会議とは・・・


今日、この街をハイジャックしよう!」を合言葉に自分が住む街を舞台にわくわくする企画を考える会議です。


例えば、僕が小樽雪あかりの路で商大に売りがないのが不満だとします。そこで「商大のグランドに100人収容できる巨大かまくらを作って小樽の人、学生が各々酒を持ち寄りその中で宴会をしたい」というアイディアを会議で挙げます。その後の懇親会でアイディアを面白いと思ってくれる人がいれば、仲間を集めて本当に実行してしまおうという企画です。


わかりずらいと思うので、インターネットで、「ハイジャック会議」を検索してみてください!!イメージしやすいと思います!!(ハイジャック会議のHPはこちら


小樽への要望ありませんか?地域を巻き込んで、みんながワクワクするような解決策を仲間とともに模索したいです。この会議は全国的にやっているものなんですが、小樽ではまだ開催された事がないのでぜひやりたいと思ってます!!


この会議の目的は・・・


 ☆新しい人とのつながりを見つけること。


 ☆地域を自分の力でどうにかしてやろうという気持ちを持ってもらうこと。


 ☆自分のわくわくすることを見つけてもらうことです。



会議は11月4日、場所は商大の172教室、時間は16時からを予定しています。会議は18時半までで、そこから懇親会(費用は500円程度)です。


参加してもいいよという方はksimizu0@gmail.com に名前と学年と所属サークルを送ってください!!ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。11月3日までに連絡いただきたいです!よろしくお願いします。


会議の後の飲み会でわくわくすることを一緒に実現する仲間を見つけてください!! 50人の参加を目標にしてます!!


今30名程度の参加が決まっています。


みなさん力を貸してください!!



f:id:shoudai-kun:20091101062749j:image


☆  ☆  ☆


ありがとうございました。


めらめらと言うだけあって,なんだか熱いことになりそう!!


    

ページの先頭へ