カレンダー

<   2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2019/05/06 ブログ学生スタッフ新メンバーを紹介!(遠藤さん)

ブログ学生スタッフの新メンバー紹介 第3弾!

今日は遠藤さんを紹介するよ☆

********************************

 

簡単に自己紹介をお願いします!

初めまして、商学部1年の遠藤麻衣です。

藤女子高校出身で、札通生です。

趣味は、絵を描くこと、鉄道、野球観戦などなどたくさんあります。

鉄道に関して言えば、大学4年間のうちにJR北海道完乗を目指しています。

北海道内でまだ乗っていないJRの区間が半分くらい残っているので、

青春18きっぷなどを使って計画的に旅をしたいです!

サークルは他に生協学生委員会放送サークルたるもじゅに入りました。

好きなことを存分に楽しみたいと思います!

201904endosan1.jpg

 

 

商大ブログの学生スタッフになりたい!と思ったのはどうしてですか?

私は文章を書く事が好きだからです。

以前から自分で小説を作ったり、たくさん作文を書いたりしていました。

また、自分の書いた文章を他の人に読んでもらうことは

私にとって大変魅力的に感じられるからです。

そのため将来は、マスコミ系など文章を書く仕事に就きたいと思っています。

 

 

どんな記事を書きたいですか?

校内のイベントの取材や先生方の紹介など、

商大に関する身近な話題を伝えたいと思います。

その中で実際に取材した人のコメントを入れたり写真を入れたりして、

より詳しく充実した記事づくりをしたいです。

1人でも多くのアクセスを目指して…!

 

 

ブログを見てくれている皆さんにメッセージをどうぞ!

先程も申し上げましたが、私が作った記事を読んで1人でも多くの人が

楽しい気持ちになってくれたり、読んで良かったなと思ったりしていただければ、

私にとってこれ以上の喜びはありません。

ですから、次のブログ更新も楽しみだな

と思ってもらえるような記事を作っていきたいです。

ぜひご期待ください!

    

ページの先頭へ