カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2018/05/28 小樽笑店による夜桜ライトアップの報告だよ!

こんにちは!5月の初めは、商大の桜がちょうど見ごろだったね!

今回は、5月8・9日に行われた桜のライトアップイベント

「花天月地~二日限りの夜桜~」について紹介するね!

 

夜桜ライトアップは、商大の地域活性化サークル

小樽笑店」のみんなが行ったイベントだよ。

みんなが一丸となって取り組んだ、桜のライトアップはとっても幻想的できれいだったんだ。

そんな「小樽笑店」について、気になっている人もいるんじゃないかな。

そこで、今回は「小樽笑店」部長の尾崎さんにインタビューしてきたよ!

 

201805yozakura.jpg

 

 

桜のライトアップで大変だったことを教えて下さい。

桜の開花状況を予測しながらイベント日程を決めたこと。

また、当日の桜のライトアップの準備が大変でした。

 

どれくらい前から準備していたんですか?

2月頃からです。

 

特に力を入れたところはどこですか?

商大の前の桜のライトアップですね。

ここは多くの人が見に来るところなので、じっくり時間をかけて装飾しました。

 

やりがいを感じた時はありますか?

たくさんの方が、嬉しそうに写真を撮っているのを見たとき。

楽しんでくれていると思い、やりがいを感じました。

 

最後に一言お願いします!

今回は商大の桜がきれいだということを

たくさんの方に知ってもらえるいい機会になったと思います。

これからも毎年行われる予定なので、来年もお楽しみに!

 

 

小樽笑店の尾崎さんありがとうございました。

小樽笑店は、現在、8月に行う夏イベントに向けて活動しているよ!

火曜日の4・5講の時間に171AL教室で、ミーティングを行っているよ!

興味のある人は是非気軽に遊びに来てね!!

 

 

小樽笑店

Twitter:https://twitter.com/otarushoten

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/otarushoten

    

ページの先頭へ