カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ラクロスのすすめ



本日は新入生オリエンテーション!


勉学に励める環境に感謝しつつ、聞き洩らしのないよう集中して挑もう!


オリエンテーションで何か分からないことがあれば遠慮なく各担当部署に聞いてみてね!


さて、本日はラクロスサークルから新入生へ向けてメッセージが届いているので紹介するよ!


■ ■ ■ □ □ □ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。男子ラクロス部です。


楽しみなこと・不安なこと多々あると思いますが、大学生活を楽しむためには、サークル・部活に所属するのが一番!!


商大男子ラクロス部には、大学生活を満喫するための要素が全て揃っています。


部活を自分達で創り上げ、伝統を作る、他大学との交流、仲間との青春etc。


商大男子ラクロス部は、北海道のラクロッサーの皆さんに支えられ、2011年度で創部3年目となる、とても若いチームです。


昨年度は、初勝利をあげ、今年度は北海道ラクロスリーグ戦において3位以上を目指して活動しています。


伸びしろしかないこのチーム!!


自分達の創りあげるチームがこれからどうなっていくのか、とても楽しみです。


今、入部すれば、即レギュラー!?一緒にチームをつくりあげていこう!!


ラクロスは、「地上最速の格闘球技」と称されるように、そのプレーの展開の速さと激しさはラクロスの醍醐味。


ですが、まだまだラクロスはマイナースポーツ。


それゆえ、他大学の練習に混ぜてもらったり、逆に商大まで練習を見に来てもらったり、新勧をお互いで協力しあったり、道内1年生ラクロッサー対象の練習会があったり、とても他チームとの交流が多いスポーツです。


他大学の友達を作りたい人には、もってこい!!


Lacrosse makes freinds!!


ラクロスは、ほとんどの人が大学から始めます。


それゆえ、日本代表だって夢じゃない!!


力強く、スピーデイーな男子ラクロスを一緒にやろう!!


マネージャーも大歓迎!一緒に、チームを、伝統をつくろう!!



<お知らせ>


男女合同体験会を6・7・12日の10時半から13時まで、第一体育館で行なうので、興味のある方はオリエンテーションの合間や昼休みに,一度クロスを触りに来てください。



また,17日には北大サッカーグラウンドにて、8時半から北大と合同で男女合同体験会をおこなうので、友達と一緒に参加してください。



お食事会も7日は小樽で、12日は札幌で18時半から行なうので,是非参加してください。



17日の合同体験会とお食事会参加希望者は連絡を入れるようにお願いします。



<お願い>


報道の通り「東北関東大震災」により、多くの方が犠牲になり、また被災されました。


道内ラクロッサーにも、実家が被災したり、中には、東北地方の実家に帰省中に被災し、いまだに北海道へ戻って来ることができない部員もいます。


そこで、被災地への支援のために、「北海道ラクロスチャリティーマッチ」が開催されることになりました。


連日の震災の報道をご覧になり、被災地の方々のために何かしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。


この「北海道ラクロスチャリティーマッチ」が、皆さんの被災地への想いを届けるきっかけになれば幸いです。


日時:4月9日15時半開場、18時終了


場所:北大第一体育館


入場料:任意


協賛:株式会社トヨタレンタリース新札幌


協力:北海道赤十字献血センター


集まった入場料は全て、日本赤十字社へ寄付いたします。


男女それぞれ1試合行う予定で、入退場自由なので、都合の良い時間に観戦に来てください。


また、当日の午前中は、札幌駅周辺で、各チームラクロス部が募金活動も行なう予定なので、ご協力をお願いいたします。


 


入部希望者や質問のある方は、lacrosse.pooh3@yahoo.co.jpまで。


    

ページの先頭へ