大学情報

大学情報

大学憲章

教育における3つの方針

商学部及び商学研究科のアドミッション・ポリシー,カリキュラム・ポリシー,ディプロマ・ポリシーを公開しています。

No.1 グローカル大学宣言

本学は開学100年をこえた歴史と伝統を重んじながら,大学の強みや特色、社会的役割を踏まえ,教育課程・教育方法・教育組織の改革などによって大学の機能強化を一層推進し,北海道経済の再生と振興を担い,グローバル時代の地域(北海道)マネジメント拠点としての役割を果たすために教職員,学生が一体となって取り組みます。

学長からのメッセージ

学長と外部有識者等との対談

大学概要

大学の役員,組織図,授業科目等,大学の基本データをご紹介します。(PDF形式)

国立大学法人小樽商科大学運営組織

役員会,経営協議会,運営組織等をご紹介します。

ミッションの再定義

文部科学省は,平成26年4月8日に「国立大学改革プラン」の一環として,本学のミッションの再定義の結果を公表しました。

広報誌

本学の広報誌をご紹介します。 一般の方を始め,在学生や高校生向けの広報誌等,様々な広報誌があります。

情報公開

大学の教育情報,組織・業務・財務に関する情報,個人情報保護の説明,情報公開,調達情報等を公開しています。

点検・評価

学報

小樽商科大学の学内情報を確認できます。バックナンバーも閲覧可能です。

公募情報

教員および職員の公募情報を確認できます。

大学施設・工事契約・エネルギー情報等について

大学構内配置図や工事契約情報,エネルギー消費量等を公開しています。

小樽商科大学へのご寄附について

本学では,企業や団体,個人の皆様から,教育研究助成,学術研究助成,国際交流・留学生支援や学生の奨励などを目的とした「一般寄附金」,学生諸君の自由闊達な活動を積極的に支援することを目的とした「教育振興基金」,経済的理由により修学が困難な学生への修学支援を目的とした「修学支援基金」へのご寄附を募集します。

小樽商科大学同窓会等

小樽商科大学の同窓会である,緑丘会,後援会をご紹介します。

リスクマネジメント

本学のリスクマネジメントポリシー,ガイドライン,有事の際の対応マニュアル等を公開しています。

小樽商科大学規程集

小樽商科大学 男女共同参画への取り組み

学章

学章(シンボルマーク)の由来等をご紹介します。

障がいを理由とする差別の解消の推進

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する教職員対応要領,障がいを理由とする差別に関する相談窓口をお知らせします。

公益通報窓口・相談窓口

ハラスメント相談室

    

ページの先頭へ