商大くんがいく!

商大くんがいく!のトップへ戻る

◆ 2019/05/30 学生支援課の金子さんにインタビュー!!! ◆

みなさん,こんにちは!連日の猛暑だけど,みんなは大丈夫かな??

中間試験が近い人もいると思うけれども,体調管理や熱中症に気をつけて,

万全の調子で試験に臨めるようがんばっていこう!

 

さて,今日はみなさんの学生生活を支えてくれる,

学生支援課の新メンバーにインタビューをしてきたので,

その様子をお届けします!それではどうぞ!

 

 

1.自己紹介をお願いします!

4月から学生支援課学生支援係で勤務している金子明史(かねこあきひと)です。
出身は千葉県で文部科学省から来ました。

 

kaneko1.JPG

 

 

2.文部科学省ではどんなお仕事をしていましたか?

会計課に配属され、文科省の事業が適切に行われているか監査をする仕事や
課内全体の総括、国会対応業務を担当していました。

 

3.商大ではどんな仕事をしているのかを教えてください。

主に奨学金にかかわる業務をしています。
また、学生センターの窓口にもいますので、学生の皆さんは何か困ったことがあれば
どんどん聞いてください!

 

4.どんな職員になりたいですか。

学生目線を忘れず、頼りがいのある職員になりたいです。
まだわからないことだらけですが、頑張ります!

 

5.趣味・特技等を教えてください!

最近、魚をさばけるようになりたいと思い、週末は市場で魚を買って料理をしています。
また、サッカーが好きで、フットサルを始めようかなと思っています。

あと、近々コンサドーレの試合を観戦しに行きたいですね。
最近はあまり試合に出てないですが、小野伸二のファンです!
 

 

6.商大生にメッセージをお願いします!!

大学時代はあっという間に過ぎていきます。
勉強でも部活でもサークル活動でも学外での活動でも何でもいいので、
自分がやりたいこと、興味があることに全力で取り組んでみてください!
皆さんが素敵な大学生活を送れるようにサポートしていきますので、
よろしくお願いします!

kaneko2.JPG

 

 

金子さん,ありがとうございました!

千葉県からはるばるいらしたんですね。

北海道にはおいしいものやきれいな観光地がたくさんあるので,是非満喫してくださいね!

金子さんの今後のご活躍を期待しています!!

«前の記事へ

次の記事へ»

メインメニュー
小樽商科大学

〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)

©2010 Otaru University of Commerce.