卒業アルバム

自治会執行部では、卒業アルバムの製作にあたり、業者と卒年次生の連絡の仲介役として動いています。また、申込票の送付・個人撮影日の告知・ゼミや部サークルへの集合写真のお願い・卒業式の円滑な進行等、他にもいろいろなことを行っています。

ここで、毎年多く寄せられる質問を、QandA方式でお答えしたいと思います。

Q.個人撮影をしなかった場合、学生証の写真が使われるのですか?
A.そのようなことは一切ありません。個人撮影を行わなかった場合、写真は載せられず空白となります。また、撮影は期間内にお早めに終わらせるようお願い致します。

Q.背景の色は何色ですか?
A.灰色がかった緑のような…白くも見えたり…淡い紫?とにかくご自分の目でお確かめ下さい!

Q.申込期限を過ぎてしまいました。まだ間に合いますか?
A.年内までの申込みは受付けております。が、年度が変わってしまうと在庫の残り具合により、お受けできないことがあります。なるべくお早めにお申込み下さい。

Q.連絡票に記入した日程に近づいても、何の連絡も来ないのですが…?
A.基本的に日程が予定通りに決まれば、何の連絡も入りません。希望していた時間・場所にてお待ち下さい。もし、そちら側が希望していた日程に業者の都合が合わなかった場合は、直接連絡が行きます。また、連絡が無かったにも関わらず、他大学の撮影日程等とかぶり、当日に業者が現れない事もございます。あらかじめご了承下さい。

Q.ゼミ・部サークルの集合写真は、どこで撮影しますか?
A.ご希望の場所での撮影が可能です。スキー場・定期演奏会会場・体育館等、毎年様々な場所での撮影が行われております。撮影は卒業式まで続きますので、その期間までに撮影を済ませてください。

Q.夜間主は撮影を行っていないのですか?
A.平成18年度より、昼間主自治会では卒業アルバムを昼間主卒年次生のみを対象に行うことになりました。夜間主卒年次生は夜間主自治会にお尋ね下さい。

Q.卒業アルバムはいつ頃手元に届くのですか?
A.例年3月の卒業式まで撮影が続きその後作成が開始されますので、夏頃のお届け予定となっております。


この他にも何か質問がございましたら、学生自治会のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。