カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2017/08/12 ブログ学生スタッフ新メンバーを紹介!(高田くん・藤森さん)

こんにちは!読者のみんなは『商大くんがいく!ブログ』に

学生スタッフがいることは知ってるかな?

大学内でのイベントやサークルなどを取材して、色んな記事を書いているんだよ!

カテゴリの『ブログ学生スタッフ記事』から

今までの記事を見ることができるから、ぜひ注目してね!!

 

そんなブログスタッフに今年はなんと9人のメンバーが新たに入部したんだ!

これから少しずつ紹介していくね!

 

まずは高田将平君を紹介するよ!

201708blogmem7.jpg

 

簡単に自己紹介をお願いします!

商学部1年の高田将平です。

出身は室蘭市で、高校は清水丘高校に通っていました。

趣味はスポーツ全般の観戦です。特に海外のサッカーの試合を見ることが好きで、

大学生のうちに、実際に海外に見に行ってみたいとも思っています!

サークルはブログ学生スタッフの他にクラッチ(バスケのサークル)に所属しています!

バスケは小学校からずっと続けていました。ただ最近はさらに積極的な活動をするため、

新しいバスケのサークルを作ることも考えています。

 

なぜブログ学生スタッフに入ろうと思ったのですか?

4月に小樽に来た時、もっとこの街について理解を深めたいと思っていました。

その時に大学や街に関わるこのサークルに興味を持ち、ここで活動してみたいと考えました。

 

将来やりたいことはありますか?

まだ漠然としていますが、「商科大学」という大学にいるので、

マーケティングなどを中心に勉強して、それを活かした仕事をしてみたいですね。

 

なるほど。どうしてマーケティングに関心をもったのですか?

高校の時、伊藤園の「お~いお茶」は顧客を飽きさせないために

月1回文字のフォントの厚さを変えているということを知ったんですよね。

それで消費者心理が経済活動にどう結びつくかといったことに関心が出て、

そういった内容を扱うマーケティングという学問 を知りたいと思いました。

 

具体的に、どういった記事を書きたいですか?

小樽という街について、詳しく調べて魅力を発信していきたいです。

商大の学生にとって、小樽という街は身近すぎて見えなくなる部分があると思うんですよね。

なので小樽について、視野を広げて様々なことを知り、

有名なところだけでなくあまり知られていないことも書いていきたいです。

 

最後に、自己PRをお願いします!

僕の売りはフットワークの軽さなので、様々な活動に積極的に参加していきます!

また英語も好きなので、それを活かした記事作成もしたいです!

 

高田くん、ありがとうございました!

スポーツや小樽の知識など、様々な関心を活かして、楽しい記事を沢山書いてね!

 

 

次は藤森千南さんを紹介するよ!

201708blogmem1.JPG

(写真の一番右が藤森さんです!)

 

まず自己紹介をお願いします!

1年の藤森千南です。應援団と商大くんがいく!ブログを兼部しています。

趣味は「ぐでたま」のグッズを集めるのと古着屋に行くことです!

古着屋は一つの店に系統が違う服が置かれているのを見るのが好きです。

 

入学してしばらく経ちましたが好きな授業はありますか?

英語が楽しいです!先生が外国人で、最初は何を言っているのか全然分からなかったんですけど、

授業の中で友達と英語を使って話すうちに抵抗がなくなっていきました。

だから、いまは授業を受けるのがとても楽しいです!

 

應援団に入っているという事ですがどうして入ったんですか?

マネージャーとして入部しました。

私は大きな声を出すのが苦手なのですが、みんなが声を出しているなかに入ったら、

思っていたより声が出ました!できないと思っていたことができて充実感を得られました。

 

ブログスタッフに入部して感じたことはありますか?

ブログのミーティングや合宿などで、自分のことを話す機会が増えたことで、

自分のことをもっと知ろうと思いました。

 

今後の大学生活で何をしたいですか?

大学生活では自分の特技を見つけたいと思います。

自分だけのコレを探していきたいです!

 

最後にこのブログで何を伝えていきたいですか?

商大生ではない人に商大の楽しさを伝えられる記事を作っていきたいです!

 

 

藤森さんありがとうございました!

藤森さんには應援団で商大の色んな団体を応援していく記事を是非書いてほしいね!

 

今日は高田君と藤森さんを紹介したよ!

今後も新入メンバーをどんどん紹介していくね!

読者の皆さん、ここで紹介した新メンバー達が書くフレッシュな記事をぜひ読んでね!!

    

ページの先頭へ