カレンダー

<   2016年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2016/08/14 「おたる運河ロードレース」報告 ~スタッフより

 

6月19日(日)に開催された「おたる運河ロードレース」にスタッフとして参加した職員さんから、報告が届いたよ!

 

***********************************************************

こんにちは、図書館職員の中筋と申します。

6月19日(日)に開催された、おたる運河ロードレース大会の模様を裏方からお伝えしたいと思います。

当日、商大からは110名あまりの学生、教職員、OBのみなさんが参加して、

真っ青に晴れた初夏の爽やかさを満喫していました。

 

私は裏方の受付係として参加しました。

朝7時半にスタート地点の色内ふ頭公園に到着。

テントを立てたりビニールシートを敷いたり、力仕事はほとんど、先に来ていた

陸上部のみなさんがやってくれました。

 

roadrace_1.png

 

8時を過ぎると、ユニフォームの「OUC」Tシャツを受け取りにくる選手の方々が

続々と受付へ来始めて、あたふたと(笑) ベトナムからの留学生さんに手伝ってもらって、サイズを聞いて取り出す人、名簿にチェックを入れる人、と連係プレーで乗り切りました。

他の受付係の学生さん3人は、緑丘旗を持ってレースの撮影に回っています。

 

9時にハーフマラソンがスタート!和田健夫学長も昨年に続いてハーフに参加!

続いて10キロ、5キロ、2.5キロとスタートし、息つく暇もなく15分くらいで5キロの選手たちが戻ってきます。さすが陸上部のみなさんは速いですね・・。

戻ってきた選手には受付で完走証を提示してもらい、タイムを書き取りました。

このときも、陸上部のマネージャーさんがアシストを申し出てくれて、大変助かりました。

そのほか、昼食会のお店に人数を知らせたり、会場に放送をかけてもらったり・・と、何だかんだであっという間の午前中でした。

 

空いた時間に、留学生の皆さんとの交流が楽しかったです。

商大くんの旗といっしょに集合写真を撮らせてもらいました。

走り終わってほっとしたみなさん、満ち足りたいい顔ですね!

 

roadrace_2.png

 

 

表彰式のあと、誇らしげにメダルを持った選手たちの表情もパチリ!

日頃の練習の成果を存分に発揮した選手たちは、本当に素敵でした。

 

roadrace_3.png

 

今回は裏方スタッフとして参加させていただきましたが、

周囲の学生さんたちに助けてもらいっぱなしだったような・・本当に感謝です。

多くの方々の頑張りを目の当たりにし、感動しながら楽しく仕事をすることができました。

 

選手のみなさん、スタッフの皆さん、素晴らしい一日を本当に有難うございました!

 

roadrace_4.png

    

ページの先頭へ