新入生の皆さん合格おめでとうございます

サークル に入ろうと思っている方、ぜひ基礎スキー部を見に来てください

スキーをしたことがない方も大歓迎☆

現在、女子6名・男子7名で活動しています

夏期はバスケなどの球技、ランニングや筋トレで

スキーに必要な体力や筋力をつけています

冬は朝里川温泉スキー場がタダで使えちゃいます!

少しでも興味を持ったら、部室(160番教室下)に来てください!

基礎スキーって??

基礎スキーは、滑りの上手さ・力強さ・綺麗さなどを競う種目です。

他のスポーツにあてはめるとフィギュアスケート、シンクロ等と同じ「見せる」競技です。

学生の大会では個人だけではなく団体(6人や4人)で滑降する種目もあります。

なによりも、見た方が早いと思います。

こんなの(←クリック)が団体競技です

スキーをしたい、部活の雰囲気を感じたい方へ

4月11日(土)に小樽の隣町、赤井川村にあるキロロスノーワールドへスキーをしに行きます。

自信が無い、今まであまりスキーを滑ったことが無いという方でも部員が一緒に付いて滑るので安心して滑ることができます。

1年生はなんとタダで滑ることができます。(昼食代や飲物代などは各自)

参加したい、話を聞きたいという方は基礎スキー部チラシの連絡先や掲示板、160教室下の部室にお気軽に連絡下さい。

なお、集合時間は参加人数が確定次第連絡します。

まだ部活やサークルに入ってない方、身体を動かしたいと考えている方へ

5月15・22日(両日とも金)に部活見学として16:15から体育館前でインラインスケートをやります。

イメージとしてはスキーに近いものがあるので、私たちが何をやっているのか分かり易いと思います。

20日(水)には第一体育館で16:30からバスケ・サッカーを行います。夏の間の主要なトレーニングですが皆楽しんでやっているので気軽に来て下さい。

参加したい、話を聞きたいという方は基礎スキー部チラシの連絡先や掲示板、160教室下の部室にお気軽に連絡下さい。