CLOSE
  • HOME
  • 在学生
  • 【BCPレベル3】部活・サークル活動及び課外活動施設について

【BCPレベル3】部活・サークル活動及び課外活動施設について

 本学のBCPレベルが「3」においては、部活・サークル活動については原則中止するとともに、課外活動施設の利用を禁止します。

 

 この措置は、本学の学生が感染することを予防し、さらにはその家族や友人等、大切な人を危険から守るためのものです。学生諸君においては、その趣旨を十分理解し、自ら良識を持って感染拡大防止に取り組むよう心がけてください。

 

活動再開については、本学BCPレベルに準じて決定します。BCPレベルの変更については本学ホームページ(HEADLINE)で案内するため、お問合せはお控えいただきますようお願いいたします。

 

1.部活・サークル活動の中止について
(1)部活・サークル活動については、BCPレベル3の間は、原則中止するものとする。
   複数人が同じ空間で対面しないのであれば、ネット上の活動については、行うことを認める。

 

(2)活動再開については、本学BCPレベルによるため、本学ホームページを随時確認すること。

 

 なお、今後、全国大会へつながる試合や、昇格戦、今年の大会成績によって来年の大会への参加が認められるような試合が予定されている場合は、書類提出により感染防止対策がなされていると判断された場合は試合出場のための練習及び大会への出場を認めますので、以下を確認してください。

 

(全国大会等の試合に参加する場合)
 1. 連盟等が発出しているルール等を遵守する。
 2. 各団体が作成したガイドラインを遵守する。
 3. 以下の書類を活動日の3日前(土日祝を除く)までに学生支援係へ提出する。
 学外活動届(学外活動届の様式はこちらからダウンロードしてください)
 対外試合参加等に係る確認書(様式はこちら

 

(全国大会等出場のための練習を行う場合)
1. 本学の課外活動施設は利用禁止のため、学外施設を利用する。
2. 活動を行う施設のルール等を遵守する。
3. 各団体が作成したガイドラインを遵守する。
4. サークル活動届(別紙2)を活動日前日(土日祝を除く)の正午までに学生支援係へ提出する。
(※1 土・日・月に活動をする場合は前の金曜正午までに提出、前日が祝日の場合は活動日よりも前の平日正午までに提出してください。 )
(※2 別紙2のサークル活動届については、学生支援課への提出前に顧問教員に活動日時等を連絡してください。)

 

サークル活動届・その他用(Word版)
 ※「具体的な活動内容」に、活動内容の他、全国大会等出場のための練習であることが分かるように「▲月▲日開催 ○○(全国大会等名)参加にかかる練習」等と記載すること。

 

2.課外活動施設の利用禁止について
(1)感染拡大防止の観点から、以下の施設を利用禁止とする。
・体育館
・サークル会館
・合宿所
・グラウンド、山上グラウンド
・テニスコート(硬式・軟式の両方)
・弓道場
・大学会館(生協を除く)

 

(2)上記の施設の利用禁止は、本学BCPレベルが3の間は継続するものとし、利用再開については本学BCPによるため、本学ホームページを確認すること。

 

(3)上記施設に保管している私物の回収等のため、やむを得ず上記施設に立ち入る必要がある場合は、以下の問い合わせ先に事前に連絡等を行い、許可を得ること。私物の回収等の用件が済んだ後は、直ちに当該施設から退去すること。

 

【本件問合せ先】
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
E-mail:g-shien*office.otaru-uc.ac.jp
*は、@に置き換えてください。

 

資料
請求