CLOSE

ブログ「商大くんが行く!」

小樽商大の最新情報を日々発信!

2020.05.08

教職員紹介

施設課施設係の後藤さんにインタビュー!

4月から商大に来てくれた職員を紹介するよ!
今日は施設課施設係の後藤さん!

 

それでは、早速よろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介をお願いします!

施設課 後藤と申します。
八白土星のO型です。

 

八白土星って何かな?と思って調べてみたよ♪
土としては高い山や堤防などの、どっしり安定したイメージの土を表す・・・何かどっしりって安心だね!

 

商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

建設業界で設計業務を行い、意匠設計からファシリティマネジメントに関する提案や運用を手掛ける仕事をしていました。
私立大学運営業務に携わった経験もあります。

 

意匠設計・・・商大がより美しくなりそうだね!
よろしくお願いします!!

 

今はどのような仕事をしているんですか?

大学施設の維持管理業務を中心に業務を行っております。
学生の皆様が安心・安全・快適なキャンパスライフを過ごせるよう尽力しております。

 

みんなの大学生活は、こんな風に支えられているんだね。感謝だね!!

 

趣味・特技等はありますか??

趣味は、ドライブ、旅行、食べ歩き、スポーツ(バスケットボール・スノーボード)、写真・動画(Vlogやドローン) 撮影等です。
年に数回仲間内でキャンプやスノーボード合宿を行事として行っています。

 

めちゃくちゃアクティブだね!!
動画ブログやドローン・・・
ボクのブログも格好良くしてもらえるかな!?

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

おすすめの本・・・戦略学―立体的戦略の原理 : 菊澤 研宗(著)
7つの習慣                  : S.R.コヴィー(著)
日本再興戦略                 : 落合陽一(著)
図書館か電子書籍でチェックしてみて下さい。
小樽のおすすめのお店・・・定番かもしれませんが、【蕎麦屋 藪半】は学生時代から通っています。


駅前の「蕎麦屋 藪半」だね!
商大生のみんなも、行ったことがあるかな!?

 

商大生へメッセージをお願いします!!

【人生は一度きり!】本学で過ごす4年間は、人生において貴重な時間であると感じています。
是非、その貴重な時間の中でご自身の価値観を一変させるような人生の第一歩を踏み出し、
地域・社会、そして世界貢献し続けるチャレンジャーになって下さい。応援しております。


うんうん。貴重な大学生活、みんな大切に過ごしてね!!

 

何かあればお願いします!!

 私がこちらにくる数年前の年末、忘年会シーズンに札幌駅近くの広場にて、校歌を熱唱する中年の男女10名程度を目撃しました。実はこの歌・・・商大の校歌だったのです。
この集団の中に取引業者の方が居まして、後日、話を伺うと、嬉々として小樽商科大学で過ごした思い出やサークル・ゼミで出来た仲間の話等を語っていただきました。
 在校生の皆様にも、その先輩の様に充実したキャンパスライフを過ごし、生涯掛け替えのない仲間・友人を作って下さい。人脈は掛け替えのない財産になります。 

 


卒業してからも、繋がっていられるって素敵だよね!!
後藤さん、ありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!!!

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求