商大くんがいく!

商大くんがいく!のトップへ戻る

◆ 2019/05/27 会計課の高橋さんにインタビュー! ◆

今日は新しく商大に来てくれた職員さんのインタビューをお届けするよ。

会計課の高橋さんです! それではよろしくお願いします! 

 

 

1.自己紹介をお願いします!

 

4月から会計課経理係で勤務しております、高橋 衣織(たかはし いおり)です。

 

takahashi.JPG

 

 

2.大学職員になろうと思った理由は? 

 

大学で教育について勉強していたので、教育に携わる仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

また、大学は高校に比べて自分で決断して行動することが多いので、様々な場面で学生をサポートしたいと思ったからです。

 

 

3.どんな仕事をしているのかを教えてください。

 

大学にかかわるお金の管理をしています。

私は主に収入について担当していますが、これからたくさん勉強しながら色々な仕事に携われるようになりたいです。

 

 

4.どんな職員になりたいですか?

 

多くの知識と経験をもった頼れる職員になりたいです。

 

 

5.趣味・特技等を教えてください! 

 

趣味は家でゴロゴロすることです。

趣味とはいえないですが、休みがあれば一日家でゆっくりするのが好きです。

特技は、バレーボールです。

大学の部活を引退してからしばらくやっていませんでしたが、最近またやり始めたので時間を見つけて続けていけたらいいなと思います。

 

 

6.商大生にメッセージをお願いします!!

tajahashi2.JPG

 

大学時代は自分のために多くの時間を費やせる最後の期間だと思います。

勉強したり、遊んだり、充実した大学生活を送れるように全力でサポートしたいと思いますので、悔いの残らないように頑張ってください!

 

 

高橋さん、ありがとうございました!

高橋さんの今後の活躍を期待しています!!!

«前の記事へ

次の記事へ»

メインメニュー
小樽商科大学

〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)

©2010 Otaru University of Commerce.