商大くんがいく!

商大くんがいく!のトップへ戻る

◆ 硬式野球部2部昇格!! ◆



今日は,この秋に2部昇格を果たした硬式野球部の主将寺倉くんに話を聞いてみたよ!



Q.まずは2部昇格おめでとうございます!どんな気持ちですか?


今年の1番の目標だった2部昇格を果たせて,とても嬉しく思っています。2部と3部では試合での緊張感が全然違いますし,何より日頃お世話になっている先輩OBの方々の期待に応えたかったので,2部昇格を果たせてよかったです。



Q.硬式野球部はどんな部ですか?


部員・マネージャー合わせて40人くらいです。自己主張の強いメンバーが多いんですが,とにかくコミュニケーションを取ることを大切にしています。みんな本気ですからぶつかることは避けて通れませんが,「陰でグダグダ言うな!意見はみんなの前で堂々と言え!」という精神を心がけています。


そして,卒業生の方々から多大なるサポートを受けているのも特徴だと思います。この部活を通して,商大の伝統を肌で感じています。就職活動でもOB・OG訪問などですごく面倒を見てもらってますね。


ちなみに「商大OBvs北大OB」なんて試合もあって,卒業後もつながりがつよいんです!


f:id:shoudai-kun:20090126091028j:image



Q.どんな特徴のチームなんですか?


ピッチャーを中心としたすごく粘り強いチームです。うちのエースは防御率1点台ですから!プロ野球で言えば,日本ハムのようなチームでしょうか。そして今シーズンは,逆転勝ちがとても多かったんですよ!先制されてもあきらめない団結力がうちのチームにはありますね。これも日頃のコミュニケーションの賜物だと思っています。



Q.今後の目標はなんですか?


まずは2部の定着です。そして,目指すは1部昇格ですね!



Q.ブログを見てる人にメッセージはありますか?


自分たちには,「道内の大学に自分たちほど真剣にやっている野球部はない!」という自負があります。そして,とことんやっている組織に属していると,いつのまにか成長した自分がいます。


変わりたいと思う人,野球が好きな人は,硬式野球部に来てください!その時は温かく迎えますよ!


f:id:shoudai-kun:20090126091033j:image



ありがとうございました。


とてもさわやかで,物おじしない寺倉くんの精神は,硬式野球部での生活で培われたものだったんだね!とても感心させられました!


硬式野球部のこれからのさらなる活躍,期待しています!


«前の記事へ

次の記事へ»

メインメニュー
小樽商科大学

〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)

©2010 Otaru University of Commerce.