商大くんがいく!

商大くんがいく!のトップへ戻る

◆ 2018/12/18 キャリア支援室の今前田さんにインタビュー! ◆

今日は、新しく商大に来てくれた今前田さんのインタビューをお届けするよ。
キャリア支援室の職員さんだから、すでにお話したことがある学生さんも多いんじゃないかな?
それでは、今前田さん、お願いします!

**************************


1.自己紹介をお願いします!
10月から学生支援課キャリア支援室で勤務しております今前田勇翔です。
札幌出身です。


blog12.18.jpg

2.商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?
民間で営業、設備の仕事をしていました。
事務職とは正反対の体力系な仕事です。

 

3.どのような仕事をしていますか?
主に就職に関わる仕事をしています。
具体的には就職関連のイベント運営・インターンシップ関係・企業対応等です。
就職について疑問があればキャリア支援室を活用して下さい。

 

4.趣味・特技等を教えてください!
趣味はドライブ、ゲームです。
ドライブがてら温泉に行ったりするのも好きですし、家でごろごろゲームをしたり海外ドラマを観るのも好きです。
とんこつラーメンが好きで、それだけのために福岡に行きました。
最近はダイエットのために筋トレをしています。

 

5.商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!
(おすすめの本、おすすめの音楽、小樽のおすすめのお店等)
リフレッシュ等で温泉に行くことをおすすめします。
寒い冬に露天風呂とか最高ですね。特に初山別温泉がお気に入りです。
小樽のことはまだわからないことばかりですので、おすすめのお店があれば逆に教えてほしいです。

 

5.商大生へメッセージをお願いします!!
大学生のうちしかできないことを見つけて全力で取り組んで様々な経験をしてください。そして何より学生生活を楽しんでください!
商大生の皆さんをしっかりサポートできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
キャリア支援室等で見かけたら気軽に声をかけてください。
 

blog2.jpg

**************************
今前田さん、ありがとうございました!
 

«前の記事へ

次の記事へ»

メインメニュー
小樽商科大学

〒047-8501
小樽市緑3丁目5番21号
アクセスはこちら
Tel:0134-27-5206(代表)
kouhou*office.otaru-uc.ac.jp
(「*」を半角に変えてお送りください)

©2010 Otaru University of Commerce.