カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2018/12/16 情報総合センターの高橋さんにインタビュー!

昨日に引き続き、新しく商大に来てくれた職員さんのインタビューをお届けするよ。

今日は、情報総合センターの高橋さんです!

それでは、お願いします!

**************************

1.自己紹介をお願いします!

情報総合センターで勤務しています、高橋立(りゅう)です。

小樽出身の商大OBで、就職を機にいったん小樽を離れていましたが、
このたびご縁があり、ここに帰ってくることができました。

20181216takahashi_photo1.jpg

2.商大に来る前はどのような仕事をしていましたか?

札幌のIT企業に勤め、主に地方自治体のコンピュータシステムの保守管理を行っていました。

それに付帯してホームページ作成や管理、小規模アプリケーションの開発、
その他いろいろetc..とやっていた気がします。

 

3.どのような仕事をしていますか?

学生の勉強や先生方の研究を支えられるよう、学内のコンピュータシステム
ネットワークの保守管理を行っています。

またそれらで困りごとがあった場合のサポートや、情報総合センターの運営業務も
行っています。

 

 

4.趣味・特技等を教えてください!

夏は登山に冬はスキー、それに筋トレや有酸素運動と、体を動かすのが好きです。
あと温泉も大好きです。


20181216takahashi_photo2.jpg
 

昔はインドア趣味だったのですが、数年前に色々こじらせてアウトドア趣味に
変わってしまいました。
特技は、インドア趣味だったころに培った写真イラストの心得でしょうか。

5.商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

(おすすめの本、おすすめの音楽、小樽のおすすめのお店等)

・がっつり派 … 五香、六味庵

・甘党派 … あまとう、館ブランシェ

・どっちも派 … コロンビア

飲食店のラインナップでした。

六味庵では、金太の金太にかつてあったメニュー「きまり丼」が食べられます。

 

6.商大生へメッセージをお願いします!!

ぜひともいろいろなチャレンジをしてください。

やらなかった後悔より、やった後悔。

前者は何も得られませんが、後者は何かしら得られるものがあると思います。

あとは、とにかく日々を楽しんでください。

 

 

**************************

 

高橋さん、ありがとうございました!

    

ページの先頭へ