カレンダー

<   2018年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2018/10/18 学生自治会の会長さんにインタビュー!

今日は学生自治会会長の九谷寛人さん

自治会の活動についてインタビューしてきたよ!

それでは、よろしくお願いします!

 

 

学生自治会に入ろうと思ったきっかけはなんですか?

元々は公務員志望だったので、学生のうちにある程度パソコンの作業や

メールなどの作業に慣れたくて入ったのがきっかけです。

 

 

どうして会長になろうと思ったのですか?

活動をし続けているうちにどんどん楽しくなってきて、

会長になればより深く活動に関われると感じたことが大きいです。

また、高校生時代にも生徒会や学級委員長、

部活動の部長などをやっていたのも一つの要因ですね。

 

 

普段はどういう活動をしているんですか?

自治会事務局として本当に様々な活動をしています。

例えば、卒業アルバムの作成サークル用入構許可証の発行

サークル合同説明会学生大会運営などを行っています。

 

201810gakuseijichikaicho2.JPG

 

 

今までで一番大変だったことはなんですか?

サークル合同説明会に参加予定だったサークルが

期日までに必要書類の提出がなく、その対応に追われたことです。

もともと予定していたスケジュール通りに事が運ばず大変でしたが

何とかなって良かったと感じています。

 

 

最後に商大生に一言お願いします!

自治会という組織が具体的にどういう活動をしているのかということを

少しでも知っていただければと思います。

特にサークル所属の人は自治会と関わることが多いので、

知っておいていただけると幸いです。

 

201810gakuseijichikaicho1.jpg

(九谷さんが担当したサークル合同説明会の様子です)

 

九谷さん、ありがとうございました!

とてもしっかりしている人だったね!

自治会は本当にいろいろな活動をしていて、小樽商科大学になくてはならない存在なんだね!

みんなも自治会の活動について詳しくなれたかな!?

    

ページの先頭へ