カレンダー

<   2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

2018/02/10 全国大会出場部活にインタビュー(水泳部編)

みなさんこんにちは!

今日は,全国大会に出場した水泳部にインタビューをしてきたよ!

 

suiei1.jpg

1.出場した大会名,大会結果について教えて下さい!

第64回 全国国公立大学選手権水泳競技大会予選競技に出場しました。

 

2.全国大会出場に向けて練習を工夫した点,部内全体の取組意識について教えて下さい。

私たち水泳部は、全国大会に出場する選手から初心者まで様々なレベルの部員が所属しています。それぞれが異なる目標を持って練習に励んでいますが、互いにその目標を応援し合い、アドバイスすることで、体力や技術の向上はもちろん、精神面での成長も目標としています。また、全国大会の直前に2泊3日で強化合宿を行いました。各個人が最高のパフォーマンスを発揮するために、緊張感を持って練習することができました。

 

3.全国大会に出場した感想を教えて下さい。

全国から強豪校が集まる大会のため、会場内の雰囲気に圧倒され、とてもプレッシャーを感じました。また、私がこの場に居ていいのかという気持ちになり、不安でいっぱいでした。しかし、出場できなかったチームもあるのだと思い、その人たちの分まで自分が頑張ろうと気持ちを切り替えることができました。大会ではたくさんのことを学び、仲間との絆をさらに深めることができました。応援してくれた部員や家族にとても感謝しています。

 

4.これからの活動の抱負をお願いします!

普段の練習はもちろん、春休みやゴールデンウイークの合宿でさらにレベルアップし、来年はさらに多くの部員で全国大会に出場したいと思います。

suiei2.jpg

 

仲間同士,お互いの目標を尊重し合えるのって素敵だよね!

水泳部の皆さん,ありがとうございました!今年もさらなる活躍を期待しています!

    

ページの先頭へ