カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2017/05/28 教職サークルFUTUREを紹介!

今日は、教職サークルFUTUREの福岡さんにインタビューをしたので紹介するよ!

福岡さん、よろしくお願いします!

 

簡単に自己紹介をお願いします!

教職サークルFUTUREに所属している福岡莉奈です!

他にも、生協学生委員会に所属しています。

 

まず、教職って何ですか?

教職コースは、教員免許をとるためのコースです。

卒業に必要な単位よりも多くの単位を修得する必要はありますが、

商大では商業や英語など、様々な教員免許を取得することができるんですよ!

詳細は、商大のホームページ『小樽商科大学の教職課程について』(下のリンク先)をご覧ください。

http://stu.kyomu-s.otaru-uc.ac.jp/teaching-courses

 

私は英語の教職コースの授業をとっていますが、英語教職の授業では

プレゼンテーション、英作文、留学生との会話など、英語にアクティブに触れる機会がたくさんあります。

また、教職をとっている人はあまり多くないので、授業で一緒になった人と友達にもなれます!

教員免許をとりたいと思った方、ぜひ教職の授業をとってみてください。

 

教職サークルFUTUREについて教えてください!

FUTUREは教員免許の取得を目指す学生が集まったサークルです!

前年度できたばかりのサークルですが、これからは教員採用試験の練習や、

模擬問題の演習をしたりする予定となっています。

教職は粘り強さと根気が必要ですが、楽しく履修できます。

迷った方はぜひ、FUTUREに相談してみてください。笑

 

教職サークルFUTUREに入りたい時はどうすればよいですか?

直接メンバーに声をかけてもらうか、下のメールアドレスにご連絡ください!

kyoushoku.future@gmail.com

どうぞよろしくお願いします!

 

-------------------------------------------

福岡さん、ありがとうございます!

みんなで力を合わせて勉強すれば、モチベーションが上がるだけじゃなく、

楽しく学ぶことができそうだね♪

    

ページの先頭へ