カレンダー

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

2017/02/02 3年間ありがとうございました!商大を退職された職員さんへインタビュー

今日は、1月31日をもって商大を退職された高橋さんへのインタビューをお届けするよ!

高橋さんは、平成26年2月から3年間、勤務してたんだよ!

みんなもお世話になったことがあるかな!?

それでは高橋さん、よろしくお願いします!

 

***********************

miyuki1.JPG

 

◇小樽商大では、どのような仕事をしていましたか??

総務課総務係という部署で、主に郵送や文書処理業務を行い、その他、色々な総務係の業務補佐をしていました。

 

◇小樽商大で勤務して、楽しかったことはなんですか??

事務職員の方々との交流が楽しかったです。特に、お昼休みに休憩室でご飯やお菓子を一緒に食べているときが楽しく、毎日いっぱい笑っていたように思います。

また、応援団やよさこいなど、学生のみなさんが部活動を一生懸命頑張っている姿を間近で見られたのも楽しかったですし、自分も学生時代に戻った様な感じがして嬉しかったです。

 

◇小樽商科大学に対し、どのような印象を持っていましたか??実際に勤務してから印象は変わりましたか??

単純ですが、頭の良い学生さんがたくさんいる大学だと思っていました。

勤務してからも、在学中から企業と関わりをもったり、能動的に行動したりする学生さんがたくさんいるので、それほど印象は変わっていません。

 

◇商大生へのメッセージをお願いします!

大学での4年間は、長いようであっという間に過ぎてしまうと思いますので、多少面倒くさいと思うことでも、どんどん自分がやってみたいことに挑戦してください。どんなことでも、これからの人生に役に立つと思います。ただ、大学生はもう立派な大人だと思いますので、その場のルールやマナーはきちんと守ってくださいね。

勉強も部活動も、そして地獄坂を毎日上ることも…大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってください!

miyuki2.JPG

 

***********************

(インタビューの最後に、握手をしてもらっちゃいました!えへへ。)

いつも笑顔で優しく接してくれた高橋さん、本当にありがとうございました!

ボクたちも高橋さんからのメッセージのとおり、これからいろんなことにチャレンジして、限られた大学生活を充実したものにしていきたいね!

    

ページの先頭へ