カレンダー

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2016/12/15 会計課の林さんにインタビュー!

今日は,11月から会計課で勤務している林さんにインタビューしたよ☆

それでは林さん,自己紹介をお願いします!

はじめまして!学生のみなさんのお母さんとたぶん同年代の、林と申します。

小樽生まれです。

hayashisan1.JPG

小樽商科大学ではどのような仕事をされていますか?

会計課会計係で、先生や職員の方々の旅費の計算などをしています。

先生や職員が出張に行ったときの会計を担当しているんだね!

商大生のみんなも,先生と一緒に出張をするときには,林さんと触れ合う機会があるかも!

 

商大に来る前は,どのような仕事をされていましたか?

クレジットカード会社の事務、地方役場の臨時職員、子育て中は専業主婦、会計事務所のパート、

リフォーム会社の接客・事務などです。

 

趣味・特技等はありますか?ありましたら教えて下さい。

趣味は旅行です。

旅行が好きなんですね!ボクと一緒だ!最近行った旅行スポットはどこですか??

最近は富良野・美瑛方面へ行って,美瑛の青い池などを見てきました。とてもキレイでしたよ。

 

特技は雑貨や服のショッピング(ウォッチング)です。飲まず食わずで6時間は歩き回ります。

ショッピングという名のウォッチングも楽しいですよね!でも飲まず食わずで6時間はすごいなあ!商大生のみんなと同じくらいの体力があるのかも?!

 

商大生に何か“おすすめ”するものはありますか?ありましたら教えてください!

みなさんはスイーツは好きですか?イオン小樽店にある美園アイスクリームの抹茶パフェ。コスパ最高!

春から夏は、イオンシネマ近くのテラスに出て、小樽港を眺めながらいただくのがオススメです。

小樽の景色を満喫しながら食べるスイーツ,美味しいんだろうなあ!

さすが小樽生まれの林さん!良い情報をありがとうございます!!

 

それでは最後に,商大生へのメッセージをお願いします!

(小樽市民として)数ある大学の中から商大を選んでくれてありがとう。

ここでたくさんの経験をして、未来へ羽ばたいてください!生協でスイーツを買いだめしている姿をみかけた時は、「おばちゃん、カロリー。」と声掛けしていただけると非常に助かります(*^。^*)

hayashisan2.JPG

とっても気さくで小樽が大好きな林さんでした☆どうもありがとうございました!

    

ページの先頭へ