カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2016/10/08 商大生の夏休み特集2016 ~第2弾~ 大阪・広島・京都の旅

連休初日を、皆様はどうお過ごしでしょうか?今日から2日間連続で、学生さんの夏休みの様子をお届けしちゃうよ!

今日は、ブログ学生スタッフ2年生の松岡 汐音さんからの報告だよ。では、お願いします!

 

1.どんな夏休みを過ごしましたか?

 

夏休みの半分はバイト、半分は旅行に費やした夏休みでした!

 

2.夏休みで一番の想い出を教えてください!

 

友人と二人で一週間旅行に行った事です。一週間で大阪、広島、京都を巡りました

大阪では道頓堀や新世界などの有名な所も行きましたが、本が大好きなもの同士だったので谷崎潤一郎の文学碑や松尾芭蕉の終焉の地など、小説に出てきた所を巡りました!もしかしたらこの時が一番盛り上がってたかもしれません(笑)

IMG_2126.JPG

IMG_2129.JPG

IMG_2149.JPG

 

 

もちろんUSJにも行って来ました!

usj.JPG

 

 

広島では原爆ドーム、宮島、呉に行きました。宮島では、弥山に登ったり…猛暑の中登ったので苦しかった…(笑)

 

IMG_2192.JPG

misen.JPG

 

 厳島神社も行きました。あなご飯が美味しかったなぁ!

anago.JPG

 

 

そして、最後、京都では祇園に行きケーキを食べたり、

gion.JPG

 

貴船神社に行って水占いをしたり、晴明神社に行ったりと王道から少し外れた所をまわりました。

kifune.JPG

seimei.JPG

 

旅の一週間はあっという間に終わってしまうなというのが率直な感想です。本当に楽しかったです!

 

3.今回の夏休みで学んだこと、得たものは何ですか?

 

旅の魅力です。旅ってやっぱりいいなと思いました。広島の原爆ドームに行った際、特に感じました。雑誌やテレビだけでなく、自分の目で見る事で戦争の悲惨さや恐怖などをより強く感じました。原爆ドームは本当に行けて良かったと思います。

あと、学べる事もとても多い!広島の縮景園を訪れた際に庭の見方を習いました。そのあとに京都の有名な庭を見たら面白くて!これも旅の魅力ですね!

 

4.後期への意気込みをお願いします!

 

後期は読書の量を増やしたいです!そして、また旅に出たいですね!

 

========================================

松岡さん、有難うございました!楽しいこと以上に学んだことの多い、充実した旅の様子が生き生きと伝わりました。またぜひ、いい旅をしてきてくださいね!

    

ページの先頭へ