カレンダー

<   2016年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2016/8/22 交換留学報告~アメリカ(サウスダコタ)

今日は、アメリカに交換留学をして5月に帰国した二人からの留学報告をお届けするよ!

 

1.簡単に自己紹介をお願いします!

企業法3年 高橋諒、岡原れいらです。

 

2. 留学先はどこですか?

アメリカ サウスダコタ州 サウスダコタ大学です。

 

3.どんな国、学校、授業でしたか?

基本的に明るく、フレンドリーに接してくれる人が多いため、親しみやすいです。

授業の雰囲気も明るく、発言、質問が活発でした。教授も親切な人が多く、質問しやすかったです。

 

4.留学生活はいかがですか?楽しかったこと,驚いたこと,大変なことなど教えてください。

日本食を食べることのできる機会が少ないことと、英語での会話につかれることがある点が大変でした。

楽しかった点は、休暇中に現地の友達と旅行に行ったことです。

 

5.留学を考えている人へメッセージをお願いします。

出発の直前はどうしても不安で気持ちが落ち着きませんが、いざ留学が始まるとその不安とは比べ物にならない発見や喜び、友人たちに出会えると思います。自信がない人も一歩踏み出してみるといいのではないでしょうか。

 

usdhoukoku1.jpg

 

usdhoukoku2.jpg

友人宅で一緒に料理をした際の写真

usdhoukoku3.jpg

現地で特に仲の良かった友人たちが集まった際の写真

usdhoukoku4.jpg

クリスマス時、れいらさんが滞在していた先の友人や家族たちと公園に行った際の写真

 

usdhoukoku5.jpg

 

 

usdhoukoku6.jpg

USDのコンサートホールで友人が演奏するクラシック音楽を聴きに行った際の写真

 

 

高橋さん、岡原さん、報告ありがとうございました!

 

アメリカへの交換留学は、後期に募集が始まるから、掲示板などをチェックしてね!

    

ページの先頭へ