カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2016/07/20 應援團対面式 北大に圧勝!

應援團のみなさんから、6月18日に行われた、北大との対面式の報告が届いたよ。

今年は見事に北大に勝利!!

勇ましい光景が目に浮かぶようだね!

*******************************************************

やあ!商大生諸君!

應援團である!

 

先日行われた第102回対北大綜合定期戦対面式の結果についてお知らせするぞ!

 

結論から言えば我々の圧勝だ!!!

 

朝から北大をぶっ倒すために雨の中集まってくれた諸君に感謝している!

商大の正門から校歌を歌って進軍し、小樽駅へ。

札幌に着くと、そこには北大の参謀の姿が!

しかし我々、商大の参謀との壮絶な舌戦の末、大勝利を収めたのだ!

北大はその場にいたくないという感じで会場へ案内してくれた。

北大の参謀に連れられて、通りを闊歩。気分は爽快である。

 

そしてついに会場「大通公園西6丁目」に到着。待ち構える北大應援團とその取り巻き。

団長、副団長、参謀による三役揃い踏みによる入場。圧巻の一言に尽きる!

 

 

ouen_1.jpg

 

入場が終わると、北大の参謀が開会の宣言を行った。「まずは校歌交換」

 

商大から先に校歌「金鱗おどる」を高らかに歌った!皆で歌う校歌はやはりいいものであるな!「参謀エール」も見応えがあった!

 

校歌交換が終わると、花束交換と舞型披露「南蛮踊り」。

ここでは、我々應援團の新参女子が活躍した!妖艶なるその舞は北大の人間を一人残らず魅了したことだろう!!

北大は「泥棒の拍手」を披露。商大から色々な物を奪っていった、不届きなやつらめ!!

 

ouen_2.jpg

 

 

続いて舞型披露。今年の我々の演舞は「雲龍型拍手」。我らが演舞長を先頭に、新参4人が後方で舞う。その様はまるで、荒れ狂う龍神そのもの!

斯くして、大通公園に5頭の龍の咆哮が響き渡ったのであった…。

 

ouen_3.jpg

 

 

そして、この時が来た。我らが団長の「挑戦状」である!

団長は太鼓の音が止むと同時に一歩、また一歩と巨大な下駄で歩いてゆく。北大団長の目前に立つと、高らかに挑戦状を読み始めた。

「先ほどお前らに送った花束は、お前らにはもったいない香りがするが臭みの強いお前らにくれてやる」と、「白豚」である北大を野次る内容であった。

最後には、これからの定期戦と両校の一層の繁栄を願う文章で締めくくられた。

 

ouen_5.jpg

 

 

式の最後には若人逍遥の歌を学生、OBOGを交えて歌ったぞ!

副団長兼団旗長が巨大な旗を振り回す様も圧巻であった!!

 

終了後、会場の皆でストームを組んで第102回総合定期戦対面式は幕を閉じた。

 

対面式が終わっても、我々商大の戦いは続く!

定期戦が終わった部活はお疲れさま!

これから戦う部の諸君!諸君の活躍を期待している!

 

フレフレ商大!!!

ouen_6.jpg

    

ページの先頭へ