カレンダー

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2012/6/13 商大くんがいくブログの学生スタッフを紹介します!

以前、こちらの説明会で僕のブログを一緒に作ってくれる学生スタッフを募集したのを覚えているかな?

今日は集まってくれた学生スタッフのみなさんを紹介します!

 

 20120613staff1.JPG

 

左から佐藤美帆さん平田麻衣子さん吉村あかねさん京谷圭祐さんです!

 

簡単に自己紹介をお願いします!

 

京谷:経済学科3年、大津ゼミ所属の京谷圭祐です。

    被災地派遣事業「たるてぃ」やソフトボールサークルにも所属しています。

    興味ある方は声をかけてください!

 

佐藤:1年生の佐藤美帆です!所属サークルは、小樽笑店、OQC、

    夜間主バドミントン、そして近々できるIPCです。

    好奇心旺盛で、楽しそうなことや勉強になりそうなことには

    なんでもやりたがります。

    趣味はエレクトーンを弾くことと読書です。

    大好きなのは、JAZZと数学です。商大ではレアな理系女子です!

 

平田:昼間1年生の平田麻衣子です。

    小樽笑店に所属しています。よろしくお願いします。

 

吉村:昼間1年の吉村あかねといいます。

    所属サークルは緑丘祭実行委員会と商大充です。

 

 

商大ブログの学生スタッフになりたい!と思ったのはどうしてですか?

 

京谷:私は3年生になりましたが、正直言うと「小樽」を詳しく知りません。

    「どうやって小樽を知ろう」と考える中で、より小さなところにフォーカスをあてて、

    そこから繋がりを作ればよいのではないかと考えていました。

    そんなときに学生スタッフ募集をしていて、「これしかない!」と思いました。

    また、大学を好きになれないで小樽を好きになれるのか」って

    思うんです。だから、学生スタッフを通じて私は小樽商科大学を大好きになります!

 

佐藤:商大の魅力を、より多くの方に知ってもらいたいということが

    一番の理由です。

    学生ならではの視点から、商大にはこんなすごい人や団体がいるんだ!

    ということを知ってもらいたいんです。

    そして、私事なのですが、もっと多くの大人の方やパワーがある方と

    交流することが大学生になってしてみたかったことなので、

    そのような理由もあってブログスタッフになろうと思いました。

 

 

どんな記事を書きたいですか?

 

平田:私は商大にある団体の活動をもっとよく知りたいという思いから、

    この学生スタッフに応募したので、やっぱり、入学してきたばかりの

    1年生のような商大のことをよく知らない学生のみなさんに、

    様々な団体の魅力をアピールできるような記事をつくりたいです。

    商大生だけでなく、商大生ではない人、商大に興味があって受験したいな

    と考えている受験生、まったく商大に興味のない人でも、商大について

    もっとよく知っていただきたいです。

 

吉村:私は受験生の時にこのブログを見ていて、

    とても大学生活が楽しみになったので受験生の人にも

    そう思ってもらえるようなものにしたいです。

    私が高校生の時は学食が気になってしょうがなかったので、

    学食の写真とかも載せられたらいいなあと思います。

 

 

ブログを見てくれている皆さんにメッセージをどうぞ!

 

京谷:みなさん、ちょっと待っていてください!これから

    私たちが「商大くんがいくブログ」を変えてみせます!

 

佐藤:商大にはたくさんの魅力があります。ブログを見てくださる方々にとって、

    何か一つでもぐっとくるものを記事から感じていただけたらな

    と思っています。スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!

 

平田:学生スタッフってすごい!って言わせるぐらいの良い記事にしてやりますよ!

    腰をぬかす準備をしといてください!

 

吉村:学生スタッフとして一生懸命がんばりたいです

    「商大くんがいく!ブログ」は毎日更新されるので

    ぜひこまめに見てみて下さい(^^)

 

 

学生スタッフのみなさん、熱いメッセージをありがとう!これからどんな記事を書いてくれるのか楽しみだね!

 20120613staff2.JPG

 力を合わせて素敵なブログを作っていきましょう☆

 

 

    

ページの先頭へ