カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

商大くんが「CanCam」に登場!


な,なんと,商大くんが女性ファッション誌「CanCam」に登場したんだ!

なぜ登場したかって??

それについては,2009年にミス札幌で活躍し,現在は「商大100ch」のパーソナリティとしてさまざまな情報を発信している小樽商大4年生の寺下さんにお話を聞いてみよう!

それでは早速ですが,寺下さんよろしくお願いします!

 

☆     ★     ☆     ★     ☆

 

こんにちは。商学科4年の寺下友香梨です。

祝!商大くん全国デビュー!

大好きな商大くんを大好きな雑誌に載せることができて、とっても嬉しいです。

110807.JPG

 (写真右から3番目が寺下さん!)

 

なぜ女性ファッション誌「CanCam」に商大くん(と私)が載ったかというと、

知り合いのCanCam編集部の方からいただいた電話がきっかけでした。

 

「新しく始まったキャンパスニュースというコーナーで、最近の女子大生は何をしているのかを紹介したいんだけど、何かおもしろいことない?」と。

 

今年はちょうど商大100周年!これはうまくいけば掲載してもらえるかも!

そこで、ITサミット商大100chビアプロジェクトを最近の大学生の活動として紹介しました。

 

すると、「小樽商大はいろんな事やってるんだね!いいかも。」となかなか好感触なお返事だったので、ここでもう一押し。せっかく商大を取り上げてもらえるなら、もっとインパクトがあったほうがいい!

  

「小樽商大にはこんなキモカワなマスコットキャラクターがいるんですよ。」

 

 

そう言って商大くんを紹介したところ、「おもしろい!」と、掲載を即決してくれました。

 

そんな経緯でCanCam9月号に商大くんが、(ITサミットや私よりも!)大きく掲載されたのです。

 

後日編集者さんに聞いてみると、全国から相当数の記事が集まり、その中から見事選ばれたそうです。

 

さすが、商大くんの魅力は無限大ですね。

これからも商大くん全国デビューを応援していきたいと思います。

皆さん、CanCam9月号、見てくださいね! 
 

 

☆     ★     ☆     ★     ☆



寺下さん,ありがとうございました!180ページに掲載されているから,是非見てね!

それでは,最後に4コマをお伝えするよ!商大くん,ちょっと勘違い・・・。 

110806-1.gif

    

ページの先頭へ