イベント・お知らせ

【9月15日~11月25日】しりべしは元気です!「北海道キャラクターカード」について イベント

小樽商科大学「キャラクターでつなげる地域の輪プロジェクト」では、しりべし地域全20市町村と連携し、各市町村の指定施設で無料で受け取ることができる公共配布カード「北海道キャラクターカード」を作製しました。

title500x500.png

 

しりべし地域の各地は、震災からの復興に向けて各種の取組・努力を続けていますが、観光客の受け入れ態勢は整っていながら、宿泊のキャンセル等により大きな痛手を受けています。

地域イベント等の自粛が相次ぐ現状ではありますが、「しりべしは元気です!」をPRし、北海道が元気になるきっかけの一つになればと考え、当初の予定どおり各地で配布をしていますので、お知らせします。

配布期間:2018年9月15日(土)~11月25日(日)

※各市町村1,000枚の限定配布となりますので、上記期間内であっても、配布予定数に達した場合配布を終了しますので、ご了承ください。


イベントの詳細については下記のバナーからwebサイトをご確認ください。
titlecard.png


配布施設等については、チラシ画像をクリックすると、pdfファイルをご確認いただけます。

shiribeshi20180915.png

【お問い合わせ先】
 小樽商科大学 キャラクターでつなげる地域の輪プロジェクト
 TEL:0134-27-5234

(この取組は、文部科学省「地(知)の拠点整備事業」(H25~H29)の一環であり、同事業の目標である「しりべし総合観光ネットワーク構想」に基づき、補助金事業終了後は、地域からの要望及び財政支援により自立自走しています。)

    

ページの先頭へ